デイサービス「旅ゆかば」の原田です。

ここ数日は、暖かい日が続いて、少しずつ春が近づいているようです。

季節の変わり目は天気が変わりやすく、体調を崩しやすいのでお互いに気を付けていきましょう(もうすでに風邪をひいてしまいましたが・・・)。

 

 

さて、話は変わりますが、高齢者が1人で運動を定期的に続けていくことは大変なようです。

年齢を重ね、体力が落ちるにつれて、運動がおっくうになり、1日中家でテレビを見て過ごす方もいるようです。

体を動かさなければ、それだけ体力は落ちていきます。

そして、しだいに日常生活を送るのも大変になってきます。

 

 

「始めようと思って散歩を始めたけれど三日坊主で終わってしまった。

私みたいな高齢で意志の弱い人は運動を続けられない。」

という体験や思いを持つ方は多いでしょう。

1人で続けることは大変でも、同じ悩みを持った人同士で励ましあいながら、一緒に楽しく体を動かす。

楽しく体を動かす日を3か月・6か月・1年と積み重ねていけば、体の動きは楽になっていくと思います。

最後まであきらめず、粘り強くいきましょう。

 

では、デイサービス「旅ゆかば」で楽しくお待ちしています。

それでは、乱筆、乱文ですが失礼いたします。 image1

質問してみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です