デイサービス旅ゆかばの清水です!

突然ですが、、、ここで一句♪      旅ゆかば~ 福が来る旅~ 福祉旅行~♪(字余り(笑))

福祉旅行社では、身体に障害があってなかなか外に出かけられない方や家族だけでは連れ出すのに不安がある方が、旅行やお出かけをするサポートを行っています。もともと、

 旅行2温泉が好きだった方、

旅行1各地のお城を見に行くのが好きだった方、

旅行3地方の地酒を飲みに行くのが好きだった方、、、

(これらは、写真にある一緒に福旅に行った方のご希望で、すべて叶えてきました!)、、、

他にも何でも、まだまだやりたかったことが残っている方、 我々が全力でサポートします!

まずは挑戦し、達成感と自信をつけましょう!

実際に福祉旅行に行った方々は皆さん、今では、旅行の経験を次への意欲に変えて、日々リハビリに励んでいらっしゃいます。

するとどうでしょう!?

我々がびっくりするくらいに皆さん、日常生活の中でも、それまで出来なかったことが出来るようになり、完全にではないにしても、家族の介助の手から離れていっています。

やはり、一度達成感と自信を経験した方は次への希望と意欲が湧き、そして自ら次の目標を立てて挑みます。

自分から湧いて希望する目標のためなら、リハビリに対してもモチベーションが違います。

自然と、日々の生活も良くなってくるのです。

その一連の流れが、福祉旅行社が一番  大事にしているところです。

「旅ゆかば」は、そんな福祉旅行社が運営するデイサービスです。

利用していただく皆さんの、行きたい場所、やりたいことを全力でサポートいたします。

障害を持ってしまって、

やりたかったことをあきらめてしまっている方、

そんな方を身近に持つご家族の方々、

夢も希望も、まだまだどんどん湧かしていきましょう!!

質問してみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です